やっと一段落です♪♪

                                                                               2012年

 

こんばんは。

 

インドネシアから帰ってきました。

これでとっても忙しかった(汗)2カ月がやっと一段落しました。

 

ゆっくり更新ですが、またブログも思ってることカキカキしていこうと思ってます♪

 

うちのサロンですが「サロン店舗賠償保険」に入ってますが…

ワックス脱毛って安全じゃないの?って思われてる方いますよね。

 

ワックス脱毛は基本的に安全だとお伝えしてます。

正しく施術している限りはその点は間違いないと私は思ってます。

 

だって、ワックスは温めて使うのですが、温めすぎるとワックスが粘度がおちてサラサラになってしまってスティックにとることができなくなっちゃいますし…。

皮膚の表面には塗布しますが、施術の過程ではがしてしまうので…。

 

でも、保険に入ったのには理由があります。

 

実はマッサージや他のエステのベッドに比べるとワックス脱毛に使用するベッドは高さがあるんですよね。

私でも踏み台なしで上がろうとしたら「いくぞ!!」って気合いを入れないといけないくらいの高さなんです。

だから使用に際しては踏み台使ってもらいます。

 

ここから誤って落ちちゃったら?とかって思って保険に入ったのもあるんです。

だから安心してゆっくり昇降してください(笑)

 

 

既製品ではサイズもないので手縫いのベッドカバーです
既製品ではサイズもないので手縫いのベッドカバーです

それだけじゃなくて、お水では落とせないワックスでお客様の大切な持ち物に誤って大きなダメージを与えちゃったら?って時のことも考えたりして安心を保険ってものでより確実にしたかったので加入したのもあります。

 

 ワックス脱毛の施術自体よりもそれに関わるところに、より安心が欲しかったんで…ってのが、サロンオープンに際して思った事です(^_^)

 

あっ、ちなみにワックス脱毛は危険性がそんなに大きくないので保険に入れてもらえます。

けれど、レーザーやフラッシュとかフォトとかの機械を使った脱毛は保険に簡単には入れないようです。保険会社に「ワックス脱毛」だけのサロンかどうか聞かれて、「YES」って答えたら「他の脱毛はやるんですか?」って聞かれました。

送られてきた書類にもその点確認されてました。

 

sweetはとにかく安心してご来店していただけるサロンをこれからも目指していきます♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

 

 

 

日本は梅雨でやっぱり海外から帰国するとその湿度の高さに「ああっ!!梅雨なのね」って実感させられます。

 

うっとおしいこの湿度を忘れちゃうくらい快適さを実感できるのがブラジリアンワックスです。

今月いっぱいはキャンペーン実施ですので、この機会に「スッキリ」しちゃいましょう♪♪

(まだ今月はご予約がお取りできる日にちも多くあります)

 

それでは、ご予約お待ちしておりますm(__)m

世界60ヶ国以上のスパ・エステサロンで愛されるイタリア・シチリア生まれのワックスのトップブランドのFacial & Bodyコース修了者

Facial & Body ディプロマ所有者
Facial & Body ディプロマ所有者

ブラジリアンワックスの知名度の高いオーストラリアでは美容関連の資格がない者にはサロン向けのワックス関連の商品を販売してくれないところが多くあります。

(ブラジリアンワックスが一番最初に大々的に日本に紹介されたのはオーストラリア人によってだったとも言われてます)

私AzuはオーストラリアのLycon(脱毛用ワックスのトップブランド)本社やnational salon supplies(オーストラリアの大手美容商材卸業者)にて「美容関係従事者」として認められ、商品を購入した実績もございます。

上記資格ももちろんですが、ブラジリアンワックスにかける情熱も併せ持っております。

万が一の時も安心

三井住友海上

サロン店舗賠償保険加入済

 

お問合わせはこちらから

 

24時間受付中

ご予約はこちらから