脱毛の効果と安全性

                                                                               2012年

脱毛…

 

日本人の肌の色に黒っぽい毛

女性なら気になってる人多いですよね。

ある統計によると日本人女性の7割がムダ毛に悩んでいるようです。

エステ業界でも脱毛メニューは非常にニーズの高いメニューです。

 

「でも、本当に安全性は大丈夫なの?」って

思ってる人もいますよね。

 

実はレーザー光線や強力な光を有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為(レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛の中で効果の高いレベルの光線を当てるものなど)は平成13年に厚生労働省によって「医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為」であるとみなされ「医師免許を有しないものが業として行えば医師法台17条に違反する」とされているんです。

確かに「毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊」してくれるってもうムダ毛は生えてこないの?ってなって、嬉しいけど…。そう文字でそう書かれちゃうと破壊とかってちょっと怖いです(;^_^A)

 

私自身は平成13年以前ですが、お友達のエステティシャンに脇はニードルで脱毛してもらった経験があります。

思い返せば、確かに効果は高かったけど、ダメージももちろんあったんです。

施術後に20~30分は冷却してくれるのですが、それでも冷却が終わってもその日いっぱいは少なくとも腫れていたし、当日は違和感あって「きれいになるためには仕方がない」って我慢してました。

施術のために2年位は脇の毛伸ばしてって時があってその間は人様には脇は見せられない時期があったのも、その時は「ガマン」っ思って過ごしてました。

その「ガマン」とニードル脱毛のおかげで今は98%位は脇のムダ毛とはお別れ出来てるんですがね(笑)

 

でも、考えると私のお友達はもちろん医師免許なんて持ってないから…

今はもうあのレベルの施術は出来ないはず。

私ってそうゆう効果は高いけど危険なサービス受けてたんだって改めて実感。

 

今は無資格無許可で効果の高いレベルのレーザーとか光とかニードルとかの脱毛をしちゃうと「医療行為」を行ったとみなされ、逮捕されちゃうこともあるので…

本当にやりたい人は医師免許持っている方に「レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛など」は安全に脱毛してもらってくださいね。

 

で、お伝えしたいのはここ

sweetで提供する「ブラジリアンワックス」は上記のような「効果は高いけど医師免許を持つものしかできはいほど危険性を大きくともなう脱毛」とは違います

ということです。

 

ワックス脱毛(ブラジリアンワックスはワックス脱毛の一種です)は「毛根を含む一時脱毛」です。

同じ「毛根を含む一時脱毛」には毛抜きで毛を引き抜くツィージングがあります。

 

毛抜きで抜くのに危険性は感じた方すくないはずです。

だって自分と私が聞いた知り合いの女性は100%の確率でツィージングしてましたもん。

「カミソリより長く効果が続く」ということで…

時間がかかっても、多少目が寄り目になっちゃっても(やったことある人はどこの事かすぐにわかったハズ(笑))、頑張って毛抜きで抜いてましたって意見何度も聞きました。

 

sweetでのワックス脱毛は毛抜きで抜くのと同等で安全な脱毛方法を

短時間で、

多くの人が毛抜きで抜くのより痛くないと感じる様な痛みで、

無理のない体勢で、

講習を受けた施術者が提供するわけです。

 

永久脱毛ではないので定期的にお手入れが必要になりますが、それでもレーザーを体験した私でも満足できる仕上がりに施術後はなります。

 

ぜひ1度「ブラジリアンワックス」を体験してみてください♪♪

    ご予約お待ちしております (m'□'m)

 

 

 

 

 

世界60ヶ国以上のスパ・エステサロンで愛されるイタリア・シチリア生まれのワックスのトップブランドのFacial & Bodyコース修了者

Facial & Body ディプロマ所有者
Facial & Body ディプロマ所有者

ブラジリアンワックスの知名度の高いオーストラリアでは美容関連の資格がない者にはサロン向けのワックス関連の商品を販売してくれないところが多くあります。

(ブラジリアンワックスが一番最初に大々的に日本に紹介されたのはオーストラリア人によってだったとも言われてます)

私AzuはオーストラリアのLycon(脱毛用ワックスのトップブランド)本社やnational salon supplies(オーストラリアの大手美容商材卸業者)にて「美容関係従事者」として認められ、商品を購入した実績もございます。

上記資格ももちろんですが、ブラジリアンワックスにかける情熱も併せ持っております。

万が一の時も安心

三井住友海上

サロン店舗賠償保険加入済

 

お問合わせはこちらから

 

24時間受付中

ご予約はこちらから